日本出張に行ってきました

こんにちは、RYOTAです。

2023年2月13日〜2月19日にかけて日本出張に行ってきました。

 

僕は度々、日本出張に行っていますが、その目的は以下のようなものです。

 

1)面白い日本商品の発掘

今回は東京で開かれたギフトショーという展示会に参加してきました。

アパレル、雑貨、化粧品、食品など様々なジャンルの新商品が東京ビッグサイトという非常に大きな展示会場に集まり3日間に渡って開かれます。

この展示会に参加し、僕が住んでいるシンガポールやその他海外で人気が出そうな商品を発掘しています。

上記は既存の取引先の新商品ですが、展示会は直接手にとって見れる良い機会です。

 

2)インフルエンサー(KOL)サポート

日本にシンガポール人インフルエンサーを派遣し、僕たちが取引のある日本ブランドの店舗などからライブ販売を行っています。その際に裏方として、通訳やロジスティクスのサポートを行っています。

 

今回の出張ではこのお仕事はありませんでした。

 

3)コンテンツ制作

僕自身がTiktokerとして活動をするようになったので、仕事の合間を縫ってコンテンツ制作を行っています。今回は、東京タワー観光と、奈良県に住む僕の祖母を訪ねる動画を制作しました。

日本からのライブ配信は、ファンの方々からも非常に好評でした。仕事からの帰り道に散歩ライブ配信を40分した際のユニーク視聴者数は1000人ほどで、最大同時視聴者数は74人、コメントした視聴者は131人、いいね数は5200でした。

 

今後も引き続き影響力を伸ばして、この仕事の割合を増やしていきたいと考えています。

 では。

 

お仕事のお問い合わせ:hello@melo2.com

TikTok @ryota_melomelo

Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published